トゥルーマン・ショーの時代

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]
ヴィントン G.サーフ氏のリサーチによると、
現在のTV放送における生放送の割合は15%に過ぎないそうだ。

放送する時点で録画放送なのであれば、
家でHDに溜め込んで観ようが、インターネットから都度ダウンロードしてみようが
視聴体験に問題ないね。


問題あるとすればCMが。。。飛ばされるっとかになるんだろうけど、
そもそも録画放送の合間にCMを埋め込むというのは、
流れてきたものをそのまま観ざるを得なかった時代に考えられたCM手法だ。
もう、時代遅れなのさ!

昔、確か、ジムキャリートゥルーマン・ショー
だったかを観たとき、なんてこったいって思ったが
これが大なり小なりどんどん現実化しつつあるのが今日か。
内容を忘れかけたのでもう一度観てみよう。